SSブログ

ヨイトマケの唄 2chも絶賛の歌詞!!美輪明宏3/9NHK生歌唱!! [芸能-トレンド]

Sponsored Link




歌手の美輪明宏さんが3ヶ月ぶりに「ヨイトマケの唄」をNHKの「震災から2年“明日へ”コンサート」(BSプレミアム、後6・30、総合後7・30)にて、生歌を披露されるそうです!!

美輪さんのヨイトマケの唄といえば、2012の紅白歌合戦でかなり絶賛され、2CHでも、絶賛されるなどかなり話題を集めておりましたね。

当時、美輪さんは「悪口しか書いちゃいけないサイトで絶賛されるなんて」と言うニュアンスで笑いをとるなどしていたそうですね~

f.jpg
いや~凄い思いの詰まった詩というのでしょうか。現代では考えられないような時代を強く生き抜いてきたんだなと思わせるような気がします。

美輪さんのこれまでの人生をこの歌に詰め込んだような心に訴えかけてくる詩ですね。本当は動画を貼りたいところですが・・・

youtubeで検索しればすぐに出てくるので、是非ご覧ください!!



ご覧になれましたか!?美輪さんも77歳とは思えないぐらいの力強い歌声ですね。抑揚のつけ方でしたり、声のトーンを変えて歌ってみたり、話しかけるように表現してみたりと一度生歌を聴いたなら一生忘れられないんだろうなと思います。

本当に感動しますよね。今回は被災者の方へのメッセージとして歌を披露されるとのことですが、この歌を聴いて感動してほしいなと思います!!

そして、母親の愛情やぬくもりに改めてたくさんの子供たちに気づいてほしいなと思いました。そして、改めて
感謝の気持ちをもって、今後も家族みんなで力をあわせて、これからを大切にしてほしい、大切にしたいと思わされました。

ちなみに、このコンサートには、AKB48、SMAP、西田敏行(65)など多くのアーティストが参加されるそうです!!では3月9日の放送をお楽しみに!!



Sponsored Link




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。