SSブログ

四元正弘 ホンマでっか!?TVに出演!!ラブ・サイエンティストって? [時事-トレンド]

Sponsored Link




3月13日のホンマでっか!?TVに面白うそうな方が出演している感じでしたので、記事にしてみようかと思います!!

今回、面白そうな方とは四元正弘(よつもと・まさひろ)さんです!!気になる専門はといいますとラブ・サイエンティスト!!だそうです。

面白そうな専門ですが、胡散臭い聞きなれない用語のような気がしますが・・・

ざっくりいうと、恋愛市場の動向を研究しているようですね!!例えば、現在のモテ事情などを調べるようですね!!どんな方が現在モテているのかを研究しているようですね!!

四元さんの主たる専門領域は消費心理、動向分析、地域ブランド開発、ワークショップファシリテーション。どれもよく分からない感じですが・・・

なんとなくのイメージですと、ブランドの開発。消費者はなぜものを買うのか?現在環境から、どんなものが売れるのかということを研究している感じでしょうかね。ワークショップファシリテーションは参加型学習みたいなものだった気がしますが・・まあ、詳しくはちょっと分からないですね~

明日の武田先生の紹介に期待したい所ですね!!

e.jpg


こちらの方が四元さんです!!そして経歴を紹介します!!

1984年東京大学工学部化学工学科卒→サントリー(株)入社、生産技術研究所に勤務。

86年(株)PCCテクノロジー(植物細胞培養研究所)に出向。87年(株)電通総研に入社。99年電通が電通総研を吸収合併したことにより(株)電通に転籍。2003年電通総研から、消費者研究センターに移動。

現在、電通・消費者研究センター消費者情報開発部長。他に、筑波大学客員助教授、オリコン(株)顧問にも就任中。

というなんか凄い!!というような経歴の持ち主ですね!!


そして、本業のラブ・サイエンティストの分野ではというと、現在、モテる人の恋愛定義はこのように定義しております!!

「モテるための行為を不要とし、自然にモテているようにすること!!」

カッコいい!?これだけだとよく分からないと思いますので、もっと簡単にいいますと、「モテている人は、自然に付き合いたくさせている」だそうです!!

確かにこれが出来れば、究極にもてると思いますが、なかなか難しいですよね~なので皆もてる為の行為を色々行い積極的にアピールしていると思うのですが・・・

今回のホンマでっかの放送を楽しみしたいですね!!何かもてる為の方法を伝授してくれるかもしれませんよ!!

今回は、「これだけは言わせてランキング!!」もあるそうなので、もしかしたら、四元さんがモテランキングを発表するかもしれませんね!!



Sponsored Link




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。