SSブログ

三石琴乃 画像・アンフェア・マスク男に!・月野うさぎ・葛城ミサトで有名 [芸能-トレンド]

Sponsored Link




「美少女戦士セーラームーン」の主人公・月野うさぎ役や『新世紀エヴァンゲリオン』の葛城ミサト役で有名な声優三石琴乃(みつい・しことの45歳)が3月1日放送の『アンフェア』スペシャルドラマ「ダブル・ミーニング Yes or No?」にてマスク男役に抜擢されました!!

ちなみに、この「マスク男」ですが、ツインテールのアニメの美少女キャラクターのようなマスクをかぶり、ネット配信の動画で人質を殺害し続ける凶悪な犯罪者・・・

x.jpg


三石さんは、マスク男について「自分のアニメボイスを起用したいと言われたときに、可愛くて、でも子供みたいに残酷なことが平気でできるというキャラクターを目指したいんだなと思いました。」と振り返っております!!ちなみに、主演の北乃きいさんは、「声は女の子の声なので、見た目の映像と声の組み合わせが怖いんです。可愛い声ですごく残虐なことを言うので、それがすごく怖かったです」とのこと・・・

三石さんの声を絶賛しているようですね!!ドラマは3月1日ですのでお楽しみに!!

そして、三石さんと言えば、「美少女戦士セーラームーン」の主人公・月野うさぎ役や『新世紀エヴァンゲリオン』の葛城ミサト役で有名ですよね!!

v.jpg


そして、お顔もとても美人です!!それは、さておき、他にもたくさんの役をこなしていますね!!ちょっと気になったのでピックアップしてみました!!

◆『クレヨンしんちゃん』での上尾先生役
◆『GTO』での神崎麗美役
◆それいけ!アンパンマン(切手ライオン、マロンくん、ヌマッチ、バイオリンくん〈初代〉、カギの子キーちゃん、 ふきのとうくん〈初代〉)
◆バトルファイターズ 餓狼伝説2(不知火舞)
◆機動新世紀ガンダムX(トニヤ・マーム)
◆烈火の炎(陽炎/影法師)
◆おじゃる丸(オカメ姫、星野ママ〈初代〉、赤紫式部、野見山ノミ・トミ 他)
◆金田一少年の事件簿(斑目舘羽)
◆鋼の錬金術師(グレイシア・ヒューズ)
◆ドラえもん(野比玉子〈のび太のママ〉)
◆ONE PIECE(ボア・ハンコック)
◆NARUTO -ナルト- 疾風伝 力-Chikara-(シセル)

こうしてみると役柄がほんとに幅広いですよね~!!子役から大人の役まで全てをこなしてる感じで驚きますね!!声のデパートーリーはいったいいくつあるんでしょうかね!?

本当に驚きます。アニメだけでなくナレーションも多くこなしているので、ほんとマルチな方ですよね!!

そして、プライベートでは2000年に結婚。お子さんもいるようですね。そんな彼女ですが、当初は保育士になることをめざしていたのだとか。

また、下積み時代は、OLと養成所との両立が難しく、大幅に収入が減りかなり苦労したのだとか・・・こういう苦しい下積み時代を経験したから今があるのでしょうね!!

また、ラジオ番組なども行っているようですね!!「三石琴乃のエーベル-ジュ伝説」など。今後もさらに活動の幅を広げていきそうですね!!

今後もどんな役に抜擢されるのか楽しみですね!!

余談ですが、三石さんはエヴァのことをエバーと伸ばして呼ぶことで有名だそうです。



Sponsored Link




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。